MoMA(ニューヨーク近代美術館)3階、建築・デザイン・ドローイング・写真

Pocket
LINEで送る

MoMA(ニューヨーク近代美術館)3階は建築・デザイン・ドローイング・写真などが展示されています。

あとは、特別展もやっています。

僕が行った2015年1月はロートレック展やTHOMAS WALTHERの写真展などがやっていました。

バスキアのGlenn

3階の廊下にはバスキア(Jean-Michel Basquiat)の1985年の作品「Glenn」があります。

この作品はサイズが大きいですし、作風が独特なので、すごく目立っていました。

素通りさせない迫力がありましたね。

MoMA3階の廊下

この廊下の奥に作風が陳列されている部屋があります。

左側は映像になっていて、犬が走り抜けていきます。

右側はアンディ・ウォーホールのポップアート「牛」ですね。

MoMA3階

MoMA3階

MoMA3階

3階はより実験的な作品が多いですね。

アンディ・ウォーホールのポップアート

アンディ・ウォーホールのポップアートもいくつか展示されていましたね。

THOMAS WALTHERの写真展

THOMAS WALTHERの写真展がやっていたのですが、写真撮影NGエリアでした。

MoMA3階

MoMA3階

Tactical Urbanisms for Expanding Megacities」という都市研究的なアート展がやっていました。

MoMA3階

MoMA3階

MoMA3階

ロートレック展

ロートレック展です。

ロートレック展

ロートレック展

他にも、OurLifeIsJourneyのInstagramに写真を公開していますので、暇つぶしにどうぞ!

Pocket
LINEで送る

以下のリンクコードをコピーして頂ければ、この記事に簡単にリンクできます。

※当サイトの写真やテキストは著作権で守られています。詳細は当サイトの写真についてをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です