MoMA(ニューヨーク近代美術館)2階、ヘリコプター・ブックストア・レコードジャケット

Pocket
LINEで送る

MoMA(ニューヨーク近代美術館)の2階に入ってまず目に入るのが、ヘリコプターです。

MoMAヘリコプター

「Bell-47D1」というヘリコプターで、1946〜1973年に3,000台以上がアメリカで生産され、40か国以上で販売されたそうです。

MoMAが展示するだけあって、すごく可愛いデザインのヘリコプターですね。

ただ、屋根がないので、これで空を飛んだら日焼けがハンパなさそうです・・・。

MoMAストア

2階にはMoMAブックストアがあります。

50ドル以下ならクレジットカードの支払いはサインレスです。

MoMAストア

奈良美智さんのアートブックもありました。

MoMAストア

MoMAストア

部屋に飾る用のポスターとか買おうかなと思ったのですが、「また来ればいいや」と思ったので、何も買いませんでした。

MoMA2階

常設なのか特別展なのか分かりませんが、僕が行った2015年1月には音楽関係のものが展示されているコーナーがありました。

MoMA2階

レコードジャケットやポスター、音楽プレーヤー、ラジオなどが展示されていました。

家電好きにはたまらないコーナーなのではないでしょうか?

MoMA2階

SONYのプレーヤーもありましたね。昔のラジカセやラジオって、今見るとすごいオシャレですよね。

レコードジャケット

音楽はあまり聞いたことはないのですが、パティ・スミスのレコジャケは好きですね。

そして、ここでスマホの充電が切れちゃいました・・・なので、MoMAの写真はここまです。

インスタグラムには他にもMoMAの写真を掲載しているので、パティ・スミスでも聞きながら見てくださいませ!

Pocket
LINEで送る

以下のリンクコードをコピーして頂ければ、この記事に簡単にリンクできます。

※当サイトの写真やテキストは著作権で守られています。詳細は当サイトの写真についてをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です