Juice Press(ジュースプレス)のスムージーでジュースクレンズ!

Pocket
LINEで送る



ニューヨークを歩いて思ったことは、マクドナルドを代表する不健康なイメージのあるファストフードが少なくて、日本ではあまり見かけないジューススタンドが多いということです。

ジューススタンドで特に僕の目に付いたのが「Juice Press(ジュースプレス)」です。

Juice Press(ジュースプレス)

ガラスの窓には「weight control」「juice cleansing」と書いてあります。

Juice Press(ジュースプレス)

日本でも去年あたりから「ジュースクレンズ」って流行っていますよね。

コールドプレス(cold pressed)と言って、低速回転のジューサーで作るスムージーを飲んで、体内をクレンジングして健康的にダイエットしたり、美肌になったりなどを目指すようですね。

店内に並ぶジュース

「DELICIOUS, ORGANIC SUPERFOOD SMOTHIES」と書いてあります。

売り方が上手いなぁ〜と思ったのが、パッケージに「doctor green」「fountain youth」「heave on earth」「CLEAN GREEN PROTEIN」「MINT CHIP PROTEIN」「olivia’s dream」「pretty in pink」「GRAVITY」といったコピーが書いてあるんですよね。

こういうのを読むと、ついつい全部飲んで、比べたくなっちゃいます。

「olivia’s dream(オリビアの夢)ってどんな夢だよ!」とツッコミどころ満載ですし 笑

僕は女性客ばかりが買うのかと思っていたのですが、僕がどれにしようか迷っていると、後ろから男性客が迷わず1つとってレジに行っていましたね。

ニューヨーカーは女性だけでなく、男性も美意識が高い人が多そうですね。

CLEAN GREEN PROTEIN

僕が選んだのは「CLEAN GREEN PROTEIN」です。

値段は10.89ドルとちょっとお高め。

バナナの味がほんのり香り、なかなか美味しかったですね。

「juice cleansing」と言うだけあって、体の中から浄化されたような、なんとなくそう思っただけのような気分が味わえました・・・。

CLEAN GREEN PROTEIN

「6 JUICES PER DAY」と書いてあるように、1日に食事をせずにこのジュースだけ6本飲むと「ジュースクレンズ」できるみたいです。

ということは、1日60ドル以上ですね。。高い・・・。

賞味期限

賞味期限は購入日から2日と短めです。

プロテイン

「CLEAN GREEN PROTEIN」という名前の通り、これ1本で13gのプロテインを摂れるところが、これを選んだ理由です。

PRET A MANGERとCLEAN GREEN PROTEIN

PRET A MANGER(プレタ・マンジェ)との相性もバッチリでした。

ニューヨークは「sweetgreen(スイートグリーン)」や「PRET A MANGER(プレタ・マンジェ)」、そして今回の「Juice Press(ジュースプレス)」といい、ヘルシーでオーガニックな食事のチェーン店が多いですね。

コンビニ感覚でヘルシーオーガニックフードが食べられるのがNYです。でも、ちょっと価格が高いですけどね・・・。

WHOLE FOODS MARKET

ちなみに、ニューヨークではオーガニックスムージーがすごく流行っていて、「WHOLE FOODS MARKET」のようなスーパーでも普通に購入できます。

オーガニックスムージー

試飲会をやっていたので、数種類のスムージーを飲んでみて・・・

オーガニックスムージー

ホウレンソウ、アボガド、ケール、バジル、レタス、生姜、ミント、レモン、イチジクがブレンドされたオーガニックスムージーを買ってみました。

これは10.99ドルでした。1ドル120円計算だと1,318円です。

オーガニックスムージーって気軽に複数の野菜をドリンクとして飲めるのはいいですけど、気軽に買える値段ではないですよね。。

ジュース1本で1,000円以上って、僕の価値観ではちょっと抵抗がありますね・・・。

抵抗感がない人は、ジュースと思っていないのかもしれません。ヘルシーな野菜を液体にして食べているって感じなのかもしれません。

地図・関連リンク

Pocket
LINEで送る


以下のリンクコードをコピーして頂ければ、簡単にリンクできます。

※当サイトの写真やテキストは著作権で守られています。詳細は当サイトの写真についてをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です