post image

シンガポールのMRT(電車)の乗り方、チケットの買い方。地図さえあれば簡単!

シンガポール市内の移動で一番便利なのがMRT(Mass Rapid Transit)という電車です。 僕は実際にシンガポールでMRTに乗ってみて、この電車が外国人にもすごく分かりやすく作ってあることに感嘆しました。 設計Read more

post image

シンガポール・チャンギ国際空港からタクシーに乗ってホテルまでの街並み

羽田空港から7時間かけて、やっとシンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。 飛行機から出た瞬間にジメッとした暑さを感じました。 飛行機から出たら、いきなりスター・ウォーズのキャラクターが迎えてくれました。 スター・ウRead more

post image

羽田空港〜シンガポール行きANAビジネスクラス搭乗記、機内食、アメニティ

とうとう、羽田空港からシンガポールのチャンギ国際空港に向けて出発です。 今回はANAのビジネスクラスに乗って行きます。 まずシートを見て思ったのは、「狭い・・・ショボイ・・・」ということです。 エコノミークラスがちょっとRead more

post image

横浜〜羽田空港のYCAT、チェックイン、ANAビジネスクラスのラウンジ

横浜駅から朝7時台のYCAT(バス)に乗って羽田空港に向かったのですが、満席で道路も混んでいて、結局55分もかかりました。 YCATの所要時間ってこちらのページで見られるのですが、7時台だと40分と書いてあったのですが、Read more

post image

レート比較で最安の外貨両替ドルユーロを使ってみた!手数料が安いのでお得に両替できる外貨宅配

今回はシンガポールとマレーシアに行くので、通貨はシンガポールドルとリンギットです。 「外貨両替はどこでしようかな〜?できるだけ、お得に両替したいな〜。」と思いながら、ネットで検索していると「外貨両替ドルユーロ」という外貨Read more

post image

マレーシア・クアラルンプール国際空港〜成田のビジネスクラスをマイルで購入

羽田空港〜シンガポール・チャンギ国際空港に続いて、帰国便である「マレーシア・クアラルンプール国際空港〜成田空港」のビジネスクラスもマイルで購入しました。 本当なら羽田空港で降りたかったのですが、マイルで購入できる航空券だRead more

post image

シンガポール〜クアラルンプールの移動はエアアジアならたったの5000円!

シンガポールからクアラルンプールの移動は飛行機とバスがあるようです。 ただ、移動時間がだいぶ違って、飛行機だと1時間ですが、バスだと5時間もかかるとか。 将来的には、シンガポールとクアラルンプールを新幹線で移動できるようRead more

post image

羽田〜シンガポール・チャンギ国際空港のビジネスクラスをマイルで購入

前回のニューヨークの旅でも、成田〜ニューヨーク(JFK)のビジネスクラスをマイルで購入しましたが、今回も70,000マイル以上貯まっていたので、羽田空港からシンガポール・チャンギ国際空港までのビジネスクラス直行便をマイルRead more

post image

「OurLifeIsAJourney」2回目の旅はシンガポール〜マレーシアに決定!

「そうだ 京都、行こう。」というテレビCMがずいぶん前にありましたが、「そうだ、旅に出よう。」と思い、翌日に「地球の歩き方」を買ってざっくり旅先の国の情報を頭に入れ、その翌日に航空券とホテルを予約。 そして、翌週に出発。Read more

post image

W New York Union Square(ダブリューニューヨークユニオンスクエア)に宿泊した感想

今回のニューヨークの旅の最後のホテルを飾るのは、「W New York Union Square(ダブリューニューヨークユニオンスクエア)」です。 なんとなく、今一番勢いを感じるデザインホテルチェーンという印象があったのRead more

post image

ゴシップガールでセリーナが住んでいたホテル The New York Palace(ザ ニューヨーク パレス)

ブロードウェイミュージカル巡りに適した場所にあるお手頃価格なホテル「Row NYC」の次は、格式高い高級ホテル「The New York Palace(ザ ニューヨーク パレス ホテル)」に泊まりました。 この写真を見てRead more

post image

デザインホテルの先駆けモーガンズニューヨーク(MORGANS NEW YORK)に宿泊した感想

エースホテル ニューヨークの次に選んだホテルは、「デザインホテルの先駆け」と言われている「モーガンズニューヨーク(MORGANS NEW YORK)」です。 日本では「デザインホテル」や「デザイナーズホテル」といった言いRead more

post image

宿泊!ニューヨークのエースホテル(ACE HOTEL NEW YORK)滞在体験談

今回の11泊13日のニューヨークの旅では、5つのホテルに宿泊しました。 中でも、以前からニューヨークに行ったら絶対に泊まりたいと思っていたホテルが1つだけありました。 それが、「エースホテル ニューヨーク(ACE HOTRead more

1 2 3 4 6