ブルックリン・ウィリアムズバーグのサウスはユダヤ人の街だった。

Pocket
LINEで送る


ブルックリン・ブリッジを降りると、ここからはマンハッタンではなく、ブルックリンです。

日本で発売されていたファッション誌のブルックリン特集では、ウィリアムズバーグ(Williamsburg)が一番ショップがある感じだったので、とりあえずウィリアムズバーグに行ってみることにしました。

ブルックリン・ブリッジの足元

ブルックリン・ブリッジを降りたところから、ウィリアムズバーグ(Williamsburg)に行くにはどうすればいいのか調べるのを忘れていたので、近くを通ったおばちゃんに尋ねると「歩いたら1時間はかかる」と言われたので、タクシーで行くことに。

タクシーでブルックリンの街並みの動画を撮影してInstagramにアップにしました。

#Brooklyn #Williamsburg

@ourlifeisajourneyが投稿した動画 –

ウィリアムズバーグ・ブリッジ(Williamsburg Bridge)の足元

タクシーの運転手が下ろしてくれたのは、ウィリアムズバーグ・ブリッジ(Williamsburg Bridge)の足元でした。

タクシー代はチップ込みで11.30ドル。

タクシーを降りてから思ったのは、マンハッタンからウィリアムズバーグ(Williamsburg)に行くなら、ウィリアムズバーグ・ブリッジ(Williamsburg Bridge)を歩くのが一番早いということですね・・・。

地図見れば一目瞭然なのですが。。

地図

ブルックリン・ブリッジを降りてからブルックリン観光をするなら、ダンボ(Dumbo)やブルックリン・ハイツ(Brooklyn-Heights)がいいですね。徒歩圏内なので。

ウィリアムズバーグ

とりあえず、タクシーを降りた周辺を歩くことに。

雑誌で見たウィリアムズバーグは日本でいったら代官山のようなオシャレなショップがたくさんある印象だったのですが、この辺りにはあまりショップがありませんでした。。

ウィリアムズバーグ

ウィリアムズバーグ

ウィリアムズバーグ

ウィリアムズバーグ

ウィリアムズバーグ

ウィリアムズバーグを歩いて10分ほどたって思ったことは、「人が少ない・・・」ということです。

自分の中のイメージと全然違くて、ちょっと焦っちゃいました。。

駅

少し歩くと駅がありました。しかも、地下鉄ではありません。

ウィリアムズバーグ

駅からちょっと離れると、また人がいなくなりました・・・。

ユダヤ人

ユダヤ人

ユダヤ人

しばらく、街を歩いて分かったことがあります。

それは、ユダヤ人が多いということです。

もみあげを垂らして、黒いコート来て、黒い帽子をかぶったユダヤ人が多いんです。

そこで、「地球の歩き方」でウィリアムズバーグのページを見ると、次のような記述がありました。

ユダヤ人と黒人との間でよく事件が起きていた昔の治安の悪いイメージが薄れ、新しい若者文化が形成されている。

さらに、調べてみると、ウィリアムズバーグはノース(北)とサウス(南)に分かれていて、僕が今いるエリアはサウス(南)でした。

僕が1時間ほど歩いてみて思ったのは、ウィリアムズバーグのサウス(南)はユダヤ人の街だということです。

おそらくですが、争いを経て、ユダヤ人はブルックリンのサウスという位置づけができたのでないでしょうか?

ウィリアムズバーグ サウス

ウィリアムズバーグ サウス

ウィリアムズバーグ サウス

ウィリアムズバーグ サウス

ウィリアムズバーグのサウス(南)は人が少なかったですね。

僕が雑誌で見たウィリアムズバーグ紹介とは全く違う世界が広がっていました。

さらに、アメリカ人よりもユダヤ人が多い印象を受けました。見慣れていない分、印象が強く残った可能性はありますが。

治安が悪いという印象は全く受けませんでしたが、路上にゴミが多いので、なんとなくちょっとすさんだイメージを受けてしまいましたね・・・。

この後、ウィリアムズバーグのノース(北)に向かって歩いて行きました。

地図・関連リンク

Pocket
LINEで送る


この記事にリンクする場合、以下のリンクコードをコピーしてお使い下さい。

※当サイトの写真やテキストは著作権で守られています。詳細は当サイトの写真についてをご覧下さい。

COMMENTS

Sara

ユダヤの研究をしているものです。元々は、1900年頃にシリア系ユダヤ人の人がこのサウスエリアに住んでおりましたが、1940年頃から、黒ひげ黒服の人達が東欧から移民として入ってきました。
今では大きなコミュニティとなっています。
話してみるととても気さくで、約束をきちんと守ると言った姿勢は日本人にとても似ていると思います。
ユダヤ食もあっさりとしていますので、アメリカ滞在時にはお勧めです。

    タイガー

    Saraさん

    コメントありがとうございます。

    そういった背景があったんですね。

    今度、ユダヤ食を食べてみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です