ニューヨークの天気・気温・季節ごとの服装が分かるサイト一覧

Pocket
LINEで送る


ニューヨーク出発まであと10日になりましたが、1月のニューヨークといえば平均気温が0度前後というめっちゃ寒い時期です。。

僕が一番心配しているのが雪ですね。雪が降ったら、僕がやろうとしてる街の撮影ができないからです。

移動するだけでも大変でしょう。長靴だって買わなくてはいけません。

服装だって、完全防備で望む必要がありそうですが、あまり荷物を増やしたくないという気持ちもあります。

経験的に、旅の思い出って天気にかなり左右されます。

というわけで、最近はニューヨークの天気や気温が分かるサイトを頻繁にチェックしています。

特に、2週間くらい先までの天気予報が載っているサイトは重宝しますね。(予報が当たるかどうかは別ですが。。)

ニューヨークのお天気情報サイト一覧

ここでニューヨークの天気や気温、季節ごとの服装などについて触れているサイトを掲載したいと思います!

ちなみに、アメリカと日本では気温の表記の仕方が違います。

日本は摂氏(°C)ですが、アメリカは華氏(°F)です。摂氏0度が華氏32です。

ここでは、日本と同じ表記である摂氏(°C)で見られる天気サイトを紹介します。

ニューヨーク(アメリカ)の天気 – 日本気象協会 tenki.jp
日本気象協会 tenki.jp

1週間分の天気・気温・湿度・風速が分かります。

このサイトを見ると、ニューヨークは冬でも湿度がけっこう高いことが分かります。

また、過去7日間のニューヨークと日本の主要都市との天気比較をグラフで見ることができます。

ニューヨークの天気&服装ナビ|世界の天気&服装ナビ | 地球の歩き方
 地球の歩き方

「地球の歩き方」のサイトです。

ニューヨークと東京の1週間分の天気・気温・紫外線情報を見ることができます。

服装のアドバイスもあります。

ニューヨークの天気予報:weather-forecast.com
weather-forecast.com

10日先までの最高気温・最低気温・日の出や日の入り時刻などを見ることができます。

最高気温がマイナス9度ってどんな世界なんでしょう・・・。

日の入りも16時台とニューヨークの冬はすぐに暗くなってしまうんですね。。朝型で行動しないと、あまり撮影できなそうです。

アメリカ北部:世界の天気 : BIGLOBE天気予報
BIGLOBE天気予報

ニューヨークだけでなく、アメリカやカナダ、メキシコの大都市の6日分の天気と気温が分かります。

これを見ると、ロサンゼルスは真冬でも10度以上あって過ごしやすい都市ですね。

ニューヨーク(アメリカ合衆国・New York)の天候や天気予報:The Time Now
The Time Now

ニューヨークの48時間予報と2週間天気予報を見ることができます。

僕がニューヨークに到着する1月9日の最高気温はマイナス2度です・・・。

JAL-天気情報
JAL

JALの天気予報サイトです。ニューヨークの一週間分の天気・最高気温・最低気温・日の出と日の入り時刻が分かります。

気温・降水量・晴天率・湿度・紫外線について、棒グラフでニューヨークと日本の各都市を比較できます。

服装についての簡単なアドバイスもあります。

New York, New York 天気 | Weather Underground
Weather Underground

10日間のニューヨークの天気と気温をグラフなどで見ることができます。

#

まだまだあるでしょうが、きりがないのでこのへんで。

にしても、ニューヨークの1月はやっぱりめっちゃ寒そうですね。。

ぶっちゃけ、今からビビっています。。

洋服だけでなく、手袋や耳あて、帽子、厚手の靴下も必須そうですね。

Pocket
LINEで送る


この記事にリンクする場合、以下のリンクコードをコピーしてお使い下さい。

※当サイトの写真やテキストは著作権で守られています。詳細は当サイトの写真についてをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です